2012年11月24日

現在大学一年です。専門は電気なんですが 電気の電気通信主任技術者になるためには...

情報処理技術者試験についてのQ&A

現在大学一年です。専門は電気なんですが
電気の電気通信主任技術者になるためにはどうすればいいですか?
今は、大学の授業をしっかり勉強しています。
いつ頃から過去問などを始めるべきでしょうか?



- 回答 -
電気通信主任(伝送交換、専門は無線)と電気主任(三種)持ってますけど、質問者の言うのは電気通信主任技術者じゃなくて電気主任技術者(通称電験)の方じゃない?

電気通信主任技術者なら同時に無線従事者の陸上無線技術士か情報処理技術者試験のネットワークスペシャリストがほしくなるだろうからそっちの勉強が先かな。
電気通信主任って最低各社各県に1人いればいいから需要がものすごく少ないし、まともなテキストがすごく少ないので。(まあ根本的に受験者数が少ないからね)

電気主任技術者なら、まずは来年の試験を何としても受けること。一発で合格する人はかなり少ないし、授業の内容とはかなり相違しますので、まずは過去問を解いてみることをお勧めします。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



インターネットをもっと快適に

フレッツ光ファイバーのキャンペーン情報

posted by heronaka at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

