2012年11月27日

資格・試験・検定に何度も不合格…と言う方いますか?できれば体験談を聞かせてく...

情報処理技術者試験についてのQ&A

資格・試験・検定に何度も不合格…と言う方いますか?できれば体験談を聞かせてください。(何の検定か、何回目か、など)



- 回答 -
私も色々落ちてます。現在高校3年生で、2年生の時から落ちまくりです。

全商ワープロ1級に3回落ち、危険物乙4に2回落ち(3回目で合格)、危険物乙3、5(5は2回)に落ち、漢検準一級に5回落ち、ITパスポートに落ち、基本情報技術者に3回落ち(ITパスポートはいつでも受けれるからいいやという安易な考えにより合格しないで受けてます)、パソコン利用技術検定1級に3回落ち、全商情報処理検定2級ビジネス部門に3回落ち、第二種電気工事士に2回落ち(1回は受験場所がどこにあるかわからず受験できませんでした)、2級ボイラー技士に落ちました。

落ちた受験料で10万は越えてるんじゃないかなと思います。
金を無駄にし、中途半端な勉強で挑み、時間も無駄にし、後悔を増やし、最悪です。

私のようにならないために、計画を立ててその通り行動してください。
テキストを読むだけでなく、問題集を解いたり、過去問を解いたりしてください。
わからないところは解説を読んで、読みながらでもよいのでもう一度解きましょう。
時間がかかるので最初の計画が大事です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



パソコン初心者におススメ。使い方ブログ。


パソコン 使い方

posted by heronaka at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。